2019年02月02日
教科書の読み合わせ。ほのぼの。
土曜日オープンして今日は大忙しでした。
焼津から2組も生徒さんがやってきたり
看板をひっくり返して午後からは英語をやったり
教科書の読み合わせはとてもいい、私もいろんな発見がある。
読んでいて、子どもを試すようではだめだよな、とも思うし、理解していてほしいとも思う。
時々そうなのか、、と感心した様子で語りかけたり。
4年生の教科書を読むときもあれば、今日は1年生の教科書、あらためてじっくりお子さんと読むと
とても楽しい。なるほど〜と読んでいると、1年生の生徒がいろいろ補足して教えてくれる(かわいい)
ゆっくり味わうのがポイントだ。。
得意げに3+1=と書いてあるところを
3プラス、1と読んでしまい笑われてしまった!
足し算の書き順、そういやそうだなぁと感心する。
親子で毎日こんな楽しいことができるならもう1人子どもがほしいくらいだ。
焼津から2組も生徒さんがやってきたり
看板をひっくり返して午後からは英語をやったり
教科書の読み合わせはとてもいい、私もいろんな発見がある。
読んでいて、子どもを試すようではだめだよな、とも思うし、理解していてほしいとも思う。
時々そうなのか、、と感心した様子で語りかけたり。
4年生の教科書を読むときもあれば、今日は1年生の教科書、あらためてじっくりお子さんと読むと
とても楽しい。なるほど〜と読んでいると、1年生の生徒がいろいろ補足して教えてくれる(かわいい)
ゆっくり味わうのがポイントだ。。
得意げに3+1=と書いてあるところを
3プラス、1と読んでしまい笑われてしまった!
足し算の書き順、そういやそうだなぁと感心する。
親子で毎日こんな楽しいことができるならもう1人子どもがほしいくらいだ。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。